おしろのかくれスター

<TOP>

おしろのかくれスター

 このゲームのにはコース1〜15のスターの他に「おしろのかくれスター」があります。

 おしろのかくれスターは各隠しコースクッパステージマリオルイージワリオ救出面のスターと、下のスター合わせて30個あります。

 
特に名前のついていないスターは適当な名前で書いてあります。

 

 

テレサの中庭

 ヨッシー以外 、☆15必要。中庭にいるテレサが赤コインを持っています。8枚集めればOK。テレサは見つめていると透明状態になって攻撃が効かなくなるので、横 から回りこむか、背を向けてしゃがみ→バク宙→ヒップドロップといった感じにすれば倒せます。ヨッシーでは倒せません。

 

 

鏡の中の部屋

 ワリオ救出 コースコース10「スノーマンズランド」のある部屋の鏡の中に入ってきた入り口がうつっています。 ルイージでこの部屋に来ると部屋の真ん中にパワーフラワーが咲いているので、それをとって透明ルイージ に。そのまま鏡のに向けて突っ込んでください。鏡の中に入れます。鏡の中にある入り口のドアを開ければスターがあります。 ドアの先の部屋はこのゲームでかなり異色の風景をしています。

 鏡の中でカメラズームボタンを押すと本物の世界と鏡の世界が逆転して見えておもしろいです。

 

 

ひかるウサギ

 40以上。一度捕まえたうさぎがランダムでひかるうさぎとして出ていることがあります。このウサギを8匹捕まえると チェンジルームの空き部屋の鍵がもらえます。その部屋にスター。

 手っ取り早い方法として、ヨッシーでまず外にいるウサギを捕まえます(特に橋の前の3匹)。その後、城に入る→庭に出てウサギを見る→城に入る→庭に出てウサギを見る→・・・とやれば5回に1回くらいの確立でひかるウサギが現れます。

 

 

キノピオからのプレゼント

 スターをある程度集めるとキノピオからスターがもらえます。計3回もらえます。☆80枚以上で3個もらえました。

情報提供 Chestnutさん、DISCOVERY さん

・☆20 ピーチ城地下一階のコース6「やみにとけるどうくつ」の入り口部屋に1人目
・☆40 ピーチ城2階のドーナツ型の部屋に2人目
・☆60 ピーチ城3階の時計台の近くに3人目
 

 

<TOP>

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送