隠しコース1

<TOP>

 

☆14 びっくり!ハテナスイッチ
    スターのとりかた
  あかコイン8枚 マリオ必須。赤コイン8枚集めればOK。8枚全て空中に浮かんでいます。基本的に羽根マリオは最初のとんだ位置から上には上がれないので入ってすぐ集める必要があります。

マリオ必須。他のキャラだと入った瞬間、どこまでも落ちていきます。

スター14枚集めると城1階広間の太陽の床模様のところに日がさすようになります。その模様のところにたってカメラズームボタン(わからなかったらSELECTボタンを押して探してください)を押し、日の射す方向を見てください。そうすればこの面に入れます。

パワーフラワーを取るために必要なハテナスイッチがあります。真ん中の唯一の足場のところにあるので早く押したい人は真上に来たときヒップドロップで降りれます。

 

 

☆1 ピーチのかくれスライダー
    スターのとりかた
  スライダー スライダーをゴールまで滑りきった先にあるオレンジブロックの中にスターがあります。
  スライダー(21秒以下クリア) 21秒以下でクリアするとスターがもう1つ出ます。上キー押して加速しましょう。

1階上段右のドア、キャラクター変更部屋の右のピーチの絵から入れます。コースのほとんどにガードレールがついてて下に落ちないようになっているので簡単です。このマップはVS用のマップにもなっています。

 

 

☆1 たからさがしアイランド
    スターのとりかた
  シルバースター シルバースター5枚集めればOK。1枚は空を飛ぶハゲたかが持っていますが、スターに触ればおとします。

ミニゲーム部屋にかかっている南国風の絵から入れます。シルバースターの説明用マップといったところ。オレンジブロックの中に甲羅が入っています。このマップはVS用のマップにもなっています。

 

 

☆3 おさかなと いっしょ
    スターのとりかた
  赤コイン8枚 赤コイン8枚集めればOK。部屋の下の四隅に4枚、上のほうに4枚あります。

コース3「かいぞくのいりえ」の絵のある部屋に通風孔のような穴が開いています。そこから入れます。

フィールドは泳ぎ練習用といったところ。おぼれそうになったらコインを取ってしのぎましょう。

 

 

☆8 びっくり ひみつきち
    スターのとりかた
  シルバースター シルバースター5枚集めればOK。レンガの中や、クリボーが持っています。

場所はテレサのいる中庭にあるレンガを壊すとは入れます。

このマップはVS用のマップにもなっています。

 

 

☆12 たきのうらのひみつ
    スターのとりかた
  あかコイン8枚 赤コイン8枚集めればOK。川底にある赤コインはメタルワリオになれば簡単に取れます。
  滝の近くのスター コースの奥のほうにハテナブロックがあります。そのブロックの真上にスターがあります。風船マリオでとりましょう。

コース6「やみにとけるどうくつ」の地底湖のそばにあるドアの奥に、この隠しコースへの水溜りがあります。

このコースはほぼ一本道で、川の流れに逆らって進んでいけばOK。水の中のコインは川の流れのせいでそのままでは取りづらいので、メタルワリオになれば簡単に取れます。

 

 

☆30 おほりのしたのひみつ
    スターのとりかた
  あかコイン8枚 赤コイン8枚集めればOK。スタートすぐの坂に4枚、回転する足場とスターの近くに4枚。コース途中に場所を教えてくれる赤ボムがいます。
  スイッチスター 入り口すぐの坂を下りた奥のほうにある離れ大地にスイッチがあります。距離がかなりあるのでマリオ帽子を取ってから風船マリオで行きましょう。スイッチを押したら風船マリオで上に上に登っていけばOK。

ワリオ必須。お堀の水を抜いた後に、底にある黒いレンガを壊すと入れます。

入ってすぐの急坂に赤コインがあります。ヒップドロップを使って無理やり着地すれば結構楽です。

 

 

☆50 にじ かける はねマリオ
    スターのとりかた
  あかコイン8枚 雲の島々にある赤コイン8枚集めればOK。赤コインは基本的に島の上にあるので空中の赤コインをとる、といったものはありません。スタートの島に1枚、となりの島々に1枚づつ、ワリオ帽子のある島に1枚。

スタートの島の次に大きい島は2段重ねになっています。下の島に1枚、上の島から下方向に生えているつるに1枚、上の島に2枚あります。上の島にはとなりのピンクの島にある大砲を使っていきましょう。

  黒いレンガの中 スタートする島のとなりの島(橋が1本しか架かってないほう)においてある黒いレンガの中にスターがあります。近くのピンク色の島にワリオ帽子と大砲があるので、それを使えばワリオでいけます。島に生えている木の上のあたりを狙えばOK

マリオ必須。場所は3階の、入り口から見て左側、少し高めのところにあいている穴です(コース15とは反対側の穴)。

雲の浮き島がいくつか浮かんでいます。大砲は2基、薄いピンク色をした島にそれぞれあります。大砲を使うための赤ボムはピンク島の大きいほうにいます。ワリオ帽子もここにあります。もう一方の島の赤ボムは赤コインの場所を教えてくれます。

1UPが置いてある島がありますが、この島は見せ掛けだけで着地できません。飛んだまま取りましょう。

ミスして下に落ちると、城の外の池に送られます。ミスするたびに3階まで登るはめになるので面倒です。

 

<TOP>

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送