キャラクター救出面

<TOP>

キャラクター救出ステージのスターは全ておしろのかくれスター扱いとなっています。

 

☆8 おこりんぼクリキング(マリオ救出)
  マリオ救出(スターなし) 基本的にまっすぐ道なりに行き、棒を使って上の層に登れます。ボスはその先。クリキングは後ろについて回るクリボーを卵にしてぶつければOK
  赤コイン8枚 マリオ・ルイージ・ワリオ必須。黒いレンガブロックに1枚。高い木の上に1枚あるので風船マリオで取りましょう。さらにその木の中腹にある金網の奥に赤コインがあります。透明ルイージになった後、3段とびの3段目か、バク宙で入りましょう。
  スイッチスター マリオ必須。入り口右手に見える木の橋のところにスイッチがあります。スターをとるには カベキックをしなければならないのでマリオでやる必要があります。

 1階の上段、右の扉の奥にピーチの部屋があります。その部屋にある☆8の部屋の中にあるマリオの絵から入れます。

 ステージ全体を覆っている紫色の霧は吸い込むとダメージを食らいます。落ちないよう注意。

 コース真ん中にあるレンガブロックの中にスーパーキノコがあります。周辺にレンガブロックやクリボーやパックンフラワーがいるのでうまくやれば1UPどころか5〜UPくらいできます。

 

 

きょうふ!キングテレサ(ルイージ救出)
  ルイージ救出(スターなし) ボスは鏡の前にたつと現れます。鏡の中と外を出たり入ったりします。3回ヒップドロップすれば勝ち。 鏡の中に入ったときは鏡の中の自キャラを参考に攻撃すればOK
  赤コイン8枚 ワリオ必須。赤コイン8枚集めればOK。ボスへのルート上に全ておいてあるので見つけやすいかと。 ボス手前の長い橋のある部屋の黒いレンガの中に1枚あります。
  透明ルイージ ボス手前の長い橋 を渡ったところにテレサの絵があります。透明ルイージですり抜けましょう。

 コース5のなかにある面。コース5の2階右端のドアに入るとハテナブロックがあります。そこから上に見上げたところに3階へのドアがあり、その先にかかっているルイージの絵から入れます。

 面は4つのドアがあってボスの声がするほうをたどっていけばOK。サラウンドがすごいです。間違えた扉のほうへ行くと最初からやり直し。 穴に落ちてもノーペナルティーで最初のところからになります。

 

 

☆30 どつけ!キングアイスどんけつ(ワリオ救出)
  ワリオ救出(スターなし) ルイージ必須。キングアイスどんケツをフィールドの外に3回落とせば勝ちです。1回落とすごとにフィールドが小さくなっていきます。3回目は落ちる直前にフィールドぎりぎりで踏ん張るのでもう一押し。もしフィールドの外に落ちても風が押し戻してくれ ので安心。ただしダメージを食らいます。
  赤コイン8枚 マリオ・ルイージ必須。赤コイン8枚集めればOK。離れた高台の1枚は風船マリオで。 金網の中のは透明ルイージで。
  メタルワリオ ワリオ必須。コース途中にある風の強い細長い一本道の先にスターがあります。そのままだと風に流されて落ちてしまうのでメタルワリオになる必要あり。

 ルイージ必須。場所は2階広間のじゅうたんが敷いてあるドアのところ。ルイージの絵がかかっているところが鏡の中ではワリオとなっています。近くに咲いているパワーフラワーで透明ルイージになって鏡のなかのワリオの絵に入ってください。

 氷のステージ。滑りやすいのと「どんけつ」が落とそうと迫ってくるので注意。メタルワリオでは風に乗れません。

 

<TOP>

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送