ミニゲーム攻略:ヨッシー

<TOP> <マリオ> <ルイージ> <ワリオ>


 

ミニゲーム:ヨッシー

あいつをさがせ!
はなうらない
テレサのくらやみスクラッチ
パズルパネル
ヨッシーのおとあて
オニマスクンゲーム
ハナチャンをさがせ
オニマスクンゲーム
げんかいパズル

 

あいつをさがせ!
 
内容  制限時間内に上画面で指定されたキャラを下画面で探すゲーム。下画面は多数のキャラの顔が表示されていますが、探すキャラは1人だけです。
   
攻略  見つけやすさは、ワリオ>ヨッシー>マリオ>ルイージ。顔の形や帽子の色、ひげの形で見つけていきます。1点ではなく全体を見るようにすると見つけやすい。
 最難関のルイージは色はヨッシーに、ひげはマリオに似ていて本当に見つけづらいです。アゴの形が細めです。
 1回正解するごとに制限時間に+5秒、最大で50秒まで増えます。

 
はなうらない
 
内容  花占い。花びらを一枚一枚ちぎって気になるあの人の気持ちを占いましょう。
   
攻略  占いの結果はだいすき、すき、きらい、だいきらいの4種類。同じ結果を3回以上連続で出すとだいすきorだいきらいになります。
 続けてやっていると1枚or2枚しか花びらがないことがあります。その次の花は花びらに触れると全枚一気に落ちる・・・。かなり不気味です。

 
テレサのくらやみスクラッチ
 
内容  真っ暗な下画面をこすって時間内にテレサを見つけるゲーム。ヨッシーのところにおさめられていますが、ルイージのミニゲームです。
   
攻略  画面が暗くなる前にテレサがどの方向に動いているのか見ることができます。このときのテレサの速さと方向を覚えておいて、暗闇になったらテレサの予想位置を一気にこすりましょう。
 テレサは一度こすったところにはよりつきません。また、テレサの一部がこすったところに引っかかるとそれ以上動きません。

 
パズルパネル
 
内容  パネルを触って上画面を下画面のパネルを一緒にするゲーム。触ったところとまわりの8マスが反転します。
   
攻略  時間制限はないのでのんびり考えましょう。オセロ盤上で考えると結構楽。

 
ヨッシーのおとあて
 
内容  同じ音の鳴る宝箱を探していく、神経衰弱の音バージョン。
   
攻略  ”音”を覚えるので普通の神経衰弱より覚えにくいです。確実な方法として紙に擬音化して書きとめておけば間違えません。
 BGMは海の波の音。

 
オニマスクンゲーム
 
内容  シャッフルされたオニマスクンの、どれにヨッシーがいるか当てるゲーム。
   
攻略  目で追うしかありません。レベルが高くなってくると色違いのヨッシーがでてきます。どちらを当てるのかはシャッフルされた後に指定されるというおまけつき・・・。両方を目で追えない場合はどちらかだけでもどこにいるか覚えておきましょう。当たる確率が上がります。

 

ハナチャンをさがせ
 
内容  上画面のハナチャンと同じ模様のハナチャンを下画面からさがすゲーム。
   
攻略  尻尾のほうから模様を覚えておきましょう。模様は「体の中心に円」「体の端のほうに円の一部」「体の両端に円の一部が見える野球ボールみたいな模様」の3種。
 動いているハナチャンのとき、間違えるとハナチャンたちが怒って少しの間選べなくなります。

 

モンタージュスロット
 
内容  下画面で横に流れている写真を、上画面に表示されたキャラにするゲーム
   
攻略  3つのスロットを組み合わせて上画面で表示された顔を作ります。顔のパーツの並び順は毎回同じなのでそれさえ覚えてしまえば簡単。真ん中で顔を作ったほうが多くコインをもらえます。
 マリオランド3でありましたね、これ。

 

げんかいパズル
 
内容  パズルパネルのグレードアップ版。
   
攻略  パズルパネルの難しい番です。 最初からそれなりの難易度のパズルが出てきます。こちらも時間制限なしなのでのんびり考えればよいかと。

 

 

<TOP> <マリオ> <ルイージ> <ワリオ>

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送