ミニゲーム攻略:ワリオ

<TOP> <ヨッシー> <マリオ> <ルイージ>


 

ミニゲーム:ワリオ

ボムへい・パチンコ
ゆきだるまころがし
ビンゴボール
ワリオのコインゲーム
ハテナカード
スロットショット
たまいれパチンコ
びんぼうマガグチクン
ながいながいみちのり

 

ボムへい・パチンコ
 
内容  上から降ってくるボムへいをゴムパチンコで倒すゲーム。4つの花が全て爆破されるとゲームオーバー。
   
攻略  ポイントは1回でまとめてボムへいを倒すと100、200、400、800、1600、3200とボムへい1匹のスコアが上がっていくこと。できる限りまとめてボムヘイを倒しましょう。
 上にたまに出てくるジュゲムは弾を当てると画面内の敵を一掃してくれますが、ボムへい全員100点扱いになります。花がピンチのときでもない限りうたないほうが高得点になります。
 下画面上部のところ、ちょうどパチンコの水平方向を弾で凪ぐようにうつと、敵をまとめて倒しやすいです。

 
ゆきだるま ころがし
 
内容  雪だるまのモトをころがしてゴールまで運ぶゲーム。ポケモンダッシュと操作方法が同じ。
   
攻略  雪だるまは最高速度まで行ったら左右の方向変換だけで十分です。上画面にコースの先の部分が表示されているので岩や壁にあたらないように雪だるまを動かしていきましょう。
 コース中の障害物は毎回違うので、ハイスコアを出すためにはコースど真ん中に岩がないコースが出るまで何度か繰り返す必要があります。

 
ビンゴボール
 
内容  ばねを引いて1〜9のポケットにボールを入れるとパネルが回り、1列そろうとビンゴボーナス。
   
攻略 ばねをどの程度引くかによって玉をどのあたりに落とすか調整できます。後は運。

 
ワリオのコインゲーム
 
内容  コインがどのブロックに入ったか当てるゲーム。
   
攻略  記憶力が大事です。どれだけコインの入ったブロックを覚えていられるかポイント。2人で交互にやると地雷ゲームにもなります。ばらまかれているコインは全部で40枚。全部取ると「PERFECT」の文字が出ます。

 
ハテナカード
 
内容  カードの裏を透視するゲーム。
   
攻略  よーくカードを見ると裏の模様が透けているときがあります。見えないときは運。ESPのあるかたなら楽勝です。

 
スロットショット
 
内容  ボールを打ってスロットを回し、スコアを稼ぐゲーム。
   
攻略  まずパックンにボールを食べさせましょう。1匹目で土管の上のふたが、2匹目でその上の邪魔なブロックが消えます。土管にボールを入れると、ボールがスイッチを押してスロットが回ります。3つ同じ絵柄がそろうと高額ボーナス。

 

たまいれパチンコ
 
内容  ボムへい・パチンコと似ています。ジュゲムの持つ大きなコウラに玉いれするゲーム。
   
攻略  コウラは5個入れるごとに下のほうに落ちてきます。下画面の一番下まで落ちてきたときは玉を入れるチャンス。適当に勢いをつけて連射すればかなり玉を入れられます。

 

びんぼうマガグチクン
 
内容  ワリオのコインゲームのコイン少ない版。
   
攻略  コインが少ないので場所を覚えられる人には楽、覚えられない人には難しくなっています。コインの枚数は16枚。

 

ながいながいみちのり
 
内容  ゆきだるまころがしの距離が長い版。
   
攻略  ながーいです。上画面に注意しつつ転がしていってください。うまく転がせると30秒切れます。

 

 

<TOP> <ヨッシー> <マリオ> <ルイージ>

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送