ミニゲーム攻略:マリオ

<TOP> <ヨッシー> <ルイージ> <ワリオ>


 

ミニゲーム:マリオ

アミダス
ジャンピングマリオ
ボムへいをわけろ!
トランポリンマリオ
かめのこうらカーリング
スーパージャンピングマリオ
がったいアミダス
れんぞくコウラあて
スーパートランポリンマリオ

 

アミダス
 
内容  下画面でアミダくじの横棒を引いてマリオをスターに誘導するゲーム。
   
攻略  画面に引いた横棒は5回成功するごとにリセットされます。なので線を書くスペースが残るようできる限り少ない本数で誘導していくことが大事。はじめのうちは画面上の方に線を書いていったほうが余裕を持って誘導できます。
 レベルが上がっていくとマリオの数が増えます。

 
ジャンピングマリオ
 
内容  マリオをタッチするとジャンプするので、下に落とさずに、ヘイホーを踏んで倒していくゲーム。
   
攻略  画面内に入るヘイホーを全て倒せばステージクリア。マリオの落下軌道をぎりぎりまで見計らって踏みそうになかったらタッチ、という風に進めていきます。まあ、とにかく下にマリオを落とさなければいつかはヘイホーに当たります。
 マリオはタッチする位置によって左右に角度をつけてジャンプします。

 
ボムへいをわけろ!
 
内容  赤ボム・黒ボムをそれぞれの色の陣地に分別するゲーム。
   
攻略  ボムへいは40個集めるごとに別の場所に送られて点数となります。ボムへいが陣地に貯まっているところに別の色のボムへいを入れてしまうと全て爆発してしまってパァです。違う陣地に仕分けることだけは絶対にしないように。時間切れで爆発するぶんには陣地内のボムへいはちゃんと点数になります。
 とにかく確実に仕分けていくこと。

 
トランポリンマリオ
 
内容  トランポリンを引いてマリオを右側の足場に送るゲーム。
   
攻略  送る足場は上下2つあり、ドアがついていて常にどちらか1つしか開いていません。ドアが閉まるときドア上部のライトが点滅します。
 トランポリンは画面上に3つまで書けます。トランポリンは水平かつ中央部にマリオが落ちるほどより高く飛ばせるので、高く飛ばすときは水平なトランポリン、低く飛ばすときは傾けたトランポリンを書くと思い通りに飛ばせます。

 
かめのこうらカーリング
 
内容  甲羅をバーで打って滑らせ、的の上に止めるゲーム。
   
攻略  全部で5発打つので奥のほうから止めていくとよいかと。的から外れてしまった甲羅は自信があるかた以外放っておいたほうがいいです。ぶつけた甲羅ごとさらに変なところに行くことが多いです。

 
スーパージャンピングマリオ
 
内容  ジャンピングマリオのグレードアップ版。ステージの境目がなく、マリオ・ヘイホーが次々と出現してきます。
   
攻略  ヘイホーに下からぶつかると失速して落ちてくるので注意。マリオの数が多くなってくるといかにマリオを長く滞空させておくか重要です。ヘイホーに下からぶつからないよう打ち上げましょう。

 

がったいアミダス
 
内容  アミダスのグレードアップ版。キャラの頭を体にうまくつながるよう横棒を引くゲーム。制限時間はありません。
   
攻略  アミダスと違い、あらかじめ全ての線を書いてから頭を下ろすので、のんびり考えられます。アミダスと同様5回成功するまで線は残るので最小限の線ですませましょう。

 

れんぞくコウラあて
 
内容  かめのこうらカーリングのグレードアップ版。甲羅同士を激突させると点になります。
   
攻略  重要なのは緑の甲羅同士の激突。茶色の甲羅と激突したときの10倍の点となります。緑の甲羅が場に増えてくる3回目以降が点の稼ぎどころ。
 バーで甲羅をとにかく速く打ち出す方法があります。画面の下の部分を触れたまま、離れたところを別の手で触ればOK。バーが高速で動きます。

 

スーパートランポリンマリオ
 
内容  トランポリンマリオのグレードアップ版。トランポリンを使ってマリオをリングに通していきます。
   
攻略  特に邪魔するものもいないのでマリオを落とさないよう注意していればOK。1回のジャンプで連続してリングをくぐると倍の点がもらえます。
 下においてある大きなトランポリンは3回まで持ちこたえます。なくなったら自分で大きなトランポリンを引いておくと一応安心できます。

 

 

<TOP> <ヨッシー> <ルイージ> <ワリオ>

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送