100枚コイン獲得法

<TOP>
 

 

100枚コイン獲得法 情報提供:DISCOVERYさん

 コース1〜15ではコインを100枚入手すると、スターが手に入ります。100枚コインのスターを取ると、スコアorスタートボタンのスター一覧表でコインの最大枚数の横に☆がつきます。

 どのコースでも重要なのは赤コインと、青コインのスイッチ。スイッチは地面から正方形を押し出したようなでっぱりで、青コインの絵が描かれています。ヒップドロップで押し込むと近くに時間制限つきで青コインが出現します。

 スターは100枚目のコインの直上に出現します。スライダーの途中や空中といったところだと取るのが難しくなります。それとスターをとると一度真下に落ちて地面に着地した後スター獲得、という風になります。高いところから落ちる分にはノーダメージ で問題ありませんが、穴があった場合そのまま落ちていって死亡、なことになるので注意。

 ヨッシー限定ですが、コイン増殖法というのもあります。
 

コース1「ボムへいのせんじょう」 コース6「やみにとけるどうくつ」 コース11「みずびたシティー」
コース2「バッタンキングのとりで」 コース7「ファイアバブルラント」 コース12「たかいたかいマウンテン」
コース3「かいぞくのいりえ」 コース8「あっちっちさばく」 コース13「ちびでかアイランド」
コース4「さむいさむいマウンテン」 コース9「ウォーターランド」 コース14「チックタックロック」
コース5「テレサのホラーハウス」 コース10「スノーマーズランド」 コース15「レインボークルーズ」


コース1「ボムへいのせんじょう」

☆4でスタートするとコインが手に入るブロックの数が少し多いのでお得。
地上にあるコインはおよそ80枚。ザコを片っ端から倒したり杭を埋め込んだり赤コインを取ったりしていきましょう。
最初の橋を渡ったところにノコノコがいるので、ヨッシーを使ってコイン増殖法をやると青コインを3,4枚増やせます。

羽根マリオで空中のコインを取るという手も。45枚あります。


コース2「バッタンキングのとりで」

コインの数が非常に多く、難易度は恐らく全コース中最も低いかと。
コースのまわりに多くいるパックンフラワーをかたっぱしから倒していけば楽勝。
青コインのスイッチは水溜りの奥のほうにある通路の先。目の前に4枚出るので完全収集は楽勝。
バッタンは倒れたところを背中でジャンプするとコインを出します。最大5枚。


コース3「かいぞくのいりえ」

ポイントは青コイン。スタートすぐにあるスイッチのそばから3本柱までの水上にかけて8枚出現しますが、そばのレンガから甲羅を入手しないと全部取れません。ここで1枚や2枚しか入手できなかったらその時点でアウト確定。
敵は殆どいませんが、海底に落ちているコインや赤コインをこつこつ集めて行けばOK。
海底洞窟にもクリボー6匹とコイン8枚があります。


コース4「さむいさむいマウンテン」

まずはスライダーに直行。ここで70枚以上コインが取れます。
その後はワープで頂上に戻り、すべりながらコインを集めて行けばあっという間。しかし坂道の途中にスターが出ると厄介なので注意。
スローマンをヨッシーの炎で溶かすのも良いでしょう。青コインも2枚手に入ります。


コース5「テレサのホラーハウ ス」

青コインを持つ敵が多数生息しているので片っ端から倒して行きましょう。
屋外にもガサゴソ3匹、バッタブロック、コイン10の黒いレンガがあります。
ワリオで黒レンガを壊して行くと屋外とメリーゴーランドとホラーハウス1階だけで100枚取れます。
ちなみに青コインのスイッチは3階、出現するのは4枚。ここも取るのは楽勝。


コース6「やみにとけるどうく つ」

スタートしたらケムリ迷路へ直行。青コインはスイッチのある場所から☆5の非常口にかけて7枚出現。
次は近くの操作リフトで赤コインや敵からのコインを収集。後はスタート地点周辺やゴロゴロ岩・地底湖で集めればOK。
間違っても「たきのうらのひみつ」のコースに入ってはいけません。集めたのが全部パーになります。
 

コース7「ファイアバブルラント」

甲羅がある☆5、6、7のどれかでスタート。スタートから真っ直ぐ行ったところにある黒いレンガを壊すと青スイッチが出現。これを押すと溶岩の上に何と青コインが10枚も!甲羅に乗って回収しましょう。そのまま溶岩の上や離れ小島のコインを回収、その後地上のコインをこつこつ集めていけばOK。

青コインが1枚も取れなくても、ぜんぜん100枚に届くので心配無用(笑)
ちなみに15パズル完成時にパズルに乗るとコインが出現。また火山の中にもコインが23枚あり。
青コイン回収に成功すれば200枚も夢ではありません。コイン数は恐らく全コース中最多。


コース8「あっちっちさばく」

コインは砂漠とピラミッド内にそれぞれ70枚前後。ピラミッドに入ると外に戻れないので砂漠である程度回収しておきましょう。
砂漠では青コインを出すサンボがポイント。頭を攻撃すれば倒せます。
赤コインも欲しいので羽根マリオが使えるとベスト。
ピラミッドに入ったらまずは青コイン。正面の敷石の上に4枚出ます。ここも取るのは簡単な方。
後は☆3までの道のりに殆どのコインがあります。砂の川の上にも5枚あります。


コース9「ウォーターランド」

赤コインが取れないとつらいので、挑戦はスター1をとってから。
入り口側では渦潮、ドック側では壁にあいている潜水艦のゲートに巻き込まれないよう注意。
青コインはドック上部にある小さな足場の、青スイッチの周りに6枚出現。ジャンプしないと取れないので注意。1枚も取れないなどという場合はやり直しましょう。
入り口側の黒いレンガからもコインは回収できます。64版(106枚)ほどコインが少ないわけではないので気軽にチャレンジしてみて下さい。


コース10「スノーマーズランド」

ポイントはフワフワさんのおうち。ここには赤コイン、フワフワさん10体、その他コインが23枚あります。
フワフワさんを倒すとコインが水中に行ってしまいますが全部でなくてもいいのでできるだけ回収しましょう。
このコースにはコインを多く持つフワフワさんやガマクチクンが多く生息していますが、倒した時にコインが散らばりやすいので気をつけてください。水中に行ってしまってもそこは根性で(笑)
フワフワさんは踏みつけで倒すとコインが回収しづらくなります。倒すならパンチかヒップドロップで。


コース11「みずびたシティー」

ダウンタウンに行かなくても100枚達成可能。
シティーには10枚コインを出すオレンジブロックがいくつかありますが、叩いた直後にジャンプしてコインが散らばる前に回収してしまいましょう。1、2枚なら取り逃してもOK。
青コインは赤スイッチのそばの淵に6枚出現。落ちると全部回収できない可能性があります。
ちなみに、ダウンタウンにはメンボ2匹も含めて45枚のコインが獲得できます。
 

コース12「たかいたかいマウンテン」

☆1以外から入り、フクロウでてっぺんに向かい、まずは羽根マリオで空中のコインを回収しましょう。これを回収しないとコイン100枚は無理です。
おばけキノコにある赤コインも取りたいなら、失敗しやすいので空中コインの前にしておいたほうがいいかも。
空中を除くと、山にはコインがおよそ80枚あります。これをこつこつ集めていきましょう。
スライダーに入るのは×です。スライダーの途中で100枚達成してもスターが取れずじまいになってしまいます。


コース13「ちびでかアイランド」

デカ島の巨大クリボーをヒップドロップで倒したり、巨大パックンフラワーやその近辺の杭などからコインを入手しましょう。
山の中も稼ぎ所。赤コインと青コイン2枚があります。ここはルイージだと非常に楽。
90枚以上になったら、ハナチャンの家に入り残り10枚を取るのもいいかも。


コース14「チックタックロック」

赤コインを回収するため長針が12のときにコースに入りましょう。
コース中ほどの広場に青コインのスイッチがあります。青コインは少し離れた足場に出現します。
10枚コインを出すブロックが赤コイン地帯の下、4連続突き出しの上の金網の中、コースのてっぺんの時計の針に乗る場所、その針の真下の金網の足場の4箇所にあります。


コース15「レインボークルーズ」

スタート周辺のコインを取ったらタテ迷路へ。ここで青スイッチを押すと、そばの壁に1枚、カベキックで登った先に5枚青コインがあります。
これを失敗すると100枚達成は相当厳しいのでここを先に取りましょう。
無事青コインを取れたら赤コインもついでに取り、まずはアスレチックエリアへ。
全て集められばここまでで100枚達成できます。
それでも足りなかったら天空のお屋敷・船へ。
タテ迷路→アスレチックエリア→お屋敷→船の順にまわると最も効率がいいと思われます。

 


 


<TOP>
 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送